あなたにとって最適な婚活環境を

結婚相談所は真剣に婚活している方の味方です

トップページ » 都道府県別 » 新宿区

1位 ツヴァイ

会員数 33,078人
入会金 74,000円
月額費 13,600円
男女比 ♂49.7:♀50.3

» 公式サイトへ

2位 パートナーエージェント

会員数 11,623人
入会金 131,250円
月額費 5,250~31,500円
男女比 ♂41:♀59

» 公式サイトへ

3位 ノッツェ

会員数 30,000人
入会金 77,500円
月額費 4,500円
男女比 ♂60:♀40

» 公式サイトへ

4位 オーネット

会員数 42,265人
入会金 106,000円
月額費 13,900円
男女比 ♂51:♀49

» 公式サイトへ

新宿区の結婚相談所について

東京は日本全国から多くの人が集まる場所なので、結婚相談所の数も豊富にあります。結婚を希望する人が運命の相手に出会えるよう、全力でサポートしています。都心に近い新宿区はアクセスが良好なので、結婚相談所の利用がしやすい場所です。

最新システムを導入した相談所から老舗の相談所まで、様々なタイプが揃っているため、選択肢も広がります。仕事帰りやショッピング帰りに寄りやすい場所なので、気軽に立ち寄れるのも魅力です。最寄駅から5分圏内が多いため、夜遅くなっても安全に移動できます。

利用料金は各相談所によって異なりますが、新宿エリアには20件以上の相談所が点在しているため、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。相談所を比較する事で相場が分かったりサービス内容も確認できるため、こまめにチェックすると良いです。

また結婚相談所を利用するなら、結婚までの期間を明確にすると良いです。新宿区の相談所の中には、結婚までの期間を1年以内と設定している店もあるため、スローペースで進めたい人には向かない傾向があります。

1年以内を目標としているなら最適ですが、そうでない場合は相談所を利用する際に確認する必要があります。どちらも婚活に対するメンタルサポートや、結婚までのサポートが受けられますが、期間が有ると無いでは心の持ちようも変わってくるため、目的を明確にするのは大切です。また成婚率の高い相談所を利用すると、婚活に自信も出てきます。

新宿区の結婚相談所には、経験豊富なカウンセラーが在籍しています。長引く婚活の悩みや結婚に対する不安等、周囲に相談できない悩みを気軽に打ち明ける事ができます。前向きになれるよう良きアドバイスも受けられるため、自信を持って婚活に臨めます。

結婚相談所には大手グループから個人経営まで、多種多様な形態が存在します。他とは違う独自のサービス提供を行っている相談所もあります。それが女性カウンセラーが多い相談所や、少人数制を取っている相談所です。

女性カウンセラーは女性ならではの視点からアドバイスをします。将来やパートナーに関する悩みも親身になって聞いてくれるため、寄り添い型のカウンセラーとなります。少人数制は気兼ね無く相談できるため、友達感覚で接する事ができます。いつも傍らで見守ってくれているような、迷いを一つ一つ取り除いてくれます。結婚相談所は性格やライフスタイルに合わせて選ぶと良いです。