あなたにとって最適な婚活環境を

結婚相談所は真剣に婚活している方の味方です

トップページ » 婚活パーティー

結婚相談所や婚活パーティー

まず、結婚というものはお相手がいないとできません。いくら自分が本気で結婚したいと思っても、恋をしたり、お見合いをしたりしないとお相手は出来ません。

わたしは28歳で大失恋をしてからというもの、結婚と恋愛は分けて考えるようになりました。そして、結婚情報を集めるために、ネットを駆使してどうしたら結婚できるのか考えました。

まず、お相手の人柄、理想年収、理想出身地、理想の結婚像を紙に書きだしました。そして、その理想の人を探すべく、どうしたらいいのか考えました。当時はまだ婚活というブームは来ておらず、手探りの状態だったのですが、わたしはまずエキサイトの恋愛・結婚というサイトに登録し、ネット上のお見合いを繰り返しました。

わたしの理想のお相手は、公務員で年収600万円以上、出身地は問わないが居住地は東京・埼玉で絞りました。その他には、お見合いパーティーというものが存在することを知って、ネットで予約をし、参加しました。

それと、eお見合いというサイトも利用して、公務員の男性を探しました。やはり、いまの時代結婚情報を集めるには、ネットが欠かせないようです。わたしも幾度となくネットのお世話になりました。ネットでお見合いした人とお付き合いもしましたし、今の時代、ネットで結婚相手を探すのは普通のことです。

そして、最終的にはお見合いパーティーで知り合った人と結婚しました。彼は航空自衛官で年収650万円、出身地は鹿児島ですが勤務先は埼玉の入間です。結婚情報は、集めるだけ集め、積極的に活用すべきです。

お見合いパーティーなども一人参加は不安なものですが、慣れてしまえばなんてことはありません。最終的に結婚出来ればいい!と思うなら、どんな努力も惜しまずに、勇気を出して頑張ると良いです。