あなたにとって最適な婚活環境を

結婚相談所は真剣に婚活している方の味方です

トップページ » 入会前にチェック

入会前にチェックしておくこと

結婚相談所を選ぶ際には入会前の説明の段階で、どんな所なのかをチェックする必要があります。しっかりと話を聞き納得の行く場所を選びましょう。 そこで今日は結婚相談所で説明を受ける際にチェックしたいポイントについて、いくつかご紹介させて頂きます。

1、入会資格について

大抵の所は入会資格の基準というものを設けており、その入会資格を満たしていないと入会出来ないシステムになっています。

この入会基準は相談所によって違いがありますので、自分が希望している相談所ではどういった基準を設定しているのかを良く知っておく必要があります。

また、この際には自分が女性だとしても男性の基準についても聞いておくことをお勧めします。 もしもその相談所が無職の方でも入会出来るような所の場合は利用するか良く考えた方が良いでしょう。

2、料金システム

基本的にかかるものとして一般的に言われているものは入会金、登録利用料金、月会費、成婚料金などがありますが、これらはその相談所によって違いがあります。 どういった料金がかかるのか、オプション料金がかかるサービスはあるのかなど、事前に納得した上で入会手続きをするようにしましょう。

3、結婚相談所の選択

3つ目はどんな内容のサービスが受けれるのか、ということです。 毎月どのような形で何人くらいの方を紹介をして頂けるのか、紹介からお見合いの流れはどういう風になるのか、お見合いからお付き合いの流れはどうなのかなと、気になることは色々と聞いておきましょう。